Garmin アプリ開発(1) 初めに

apps.garmin.com

初めに

Garmin ForeAthlete 55を購入しました。
体力づくりのために運動を始めたところ、心拍計が欲しくなりランニング用ウォッチと言えばGarminだろうということでポチッと購入。

使ってみた感想は「これはすごい!」

  • 37gと通常の時計より軽いのに!電池持ちが2週間!
  • 通常使用で心拍計測しても、バッテリーが一日10%ぐらいしか減らない!ストレスフリー!
  • 反射型カラー液晶で省電力に振り切った仕様の選択が素晴らしい!

商品のレビューはこれぐらいに。


この時計はスマートウォッチでもある?ので、練習がてらストップウォッチを作ってみました。サッカー審判用の追加時間が測れるアプリです。

f:id:mnobori:20211122190919p:plain:w150:h150
アプリ画面

ということで、何回かに分けて、プログラミングの内容を紹介していこうと思います。

現在冒頭のリンク先から公開中です。公開2週間でダウンロード数は20を少し超える程度。少ないですが、一部の人には評価されている数字かなと前向きにとらえてます。

f:id:mnobori:20211117191704p:plain
ダウンロード統計